Alphaville★アルファビル

1g4 北京オリンピックも盛り上がっているこのごろですが、先日ドイツ陸上チームと市民の人が交流する機会がありました。いわゆるビアパーティーっていうものでしたが。

「ただ見」を希望していたのですが、ボスが「仕事しなさい」ということでボランティア通訳として潜入してきました。いやあ~全部そろうとすごい人数ですね!会場に飾られた「山笠風の侍人形」「おみこし」をみて彼らは、この町をどう思ったのでしょうか??気になります。

摩訶不思議世界ジパングを歌った、ドイツ出身アルファビルの
「ビッグ・イン・ジャパン」が耳から離れられませんでした。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Alphaville★アルファビル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ASIA★エイジア

掃除をしなければならず、気分を盛り上げるために昔の音源を
捜してみた。けっこう、気分転換になりスピードが上がった。

うん、プログレロックの代表エイジアも久しぶりにいいかも・・・


Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "ASIA★エイジア"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ABC

Abc_1 マーティンフライを中心に結成された、イギリスのバンド。82年リリースされた「ルック・オブ・ラブ」が大ヒットしました。当時、ニューウェーブが流行っていてこの曲の印象が強いのですが・・・(最近、エアロビでかかっていて懐かしい!とおもってしまった)私は、85年にリリースされた「How to Be a...Zillionaire(億万長者になる方法)」
の中の、「Be Near Me」がお気に入りです。

Banner_02_13 ←クリックお願いします

続きを読む "ABC"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Air Supply★エア・サプライ

Air 美しいメロディーやサウンドに惹かれてしまっている、パワーオブラブがお気に入りです。この曲は、ジェニファーラッシュやセリーヌディオンもカバーしていますが(女性が多いの)
男性が歌っているところにまさしく宝石のようなものを感じます
なんかキラキラしている感じです

Banner_02_10 ←ランキングよろしく

続きを読む "Air Supply★エア・サプライ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)