Celine Dion★セリーヌ・ディオン

Cay6oo9a私の住んでいる街の国際交流員が我が家に遊びにやってきました。前から約束をしていた”焼き魚・秋刀魚”を夕食としてご馳走するためにです。彼はカナダのモントリオール出身のカナダ人。そうです!フランス語も流暢に話せるのです。そんな彼がお花を持ってきてくれましたheart04なんか幸せ・・・女性は花に弱いのよ!!

頭の中では何故か、フランス語のこの歌が駆け巡っていました。
90年代ですが、セリーヌ・ディオン
「L'amour existe encore」愛はここに・・・

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

続きを読む "Celine Dion★セリーヌ・ディオン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Cars★カーズ

あたしは本当に不良wだと思っています。
今日は天気がとてもよくて、こんな日に講座だなんてもったいない
なあ~とため息をついていましたが・・・

思い切って、受講を休みまして、悪友をドライブに誘い、
美瑛方面へでかけました

こんな日には、この曲がはいっているとご機嫌ですね~
The Cars 「You Might Think」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

続きを読む "The Cars★カーズ"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

Corey Hart★コリー・ハート

先週のマイナビABCチャンピオンシップで優勝した「石川遼」くん。
そのうれしさを語る時に、流した彼の涙・・・なんか母の気持ち?!
lovely かわいい lovelyと思ってしまいました。

凛としたまなざしでグリーンを読むところ・・・heart04heart04
なんかスポーツしている青年っていいなあ~日本人も世界に
羽ばたいてがんばっているなあ~そんな姿にののは、惚れ惚れ
しました。今宵、そんな遼くんとあの人が重なります・・・

ふとまなざしが私にはまぶしすぎたあの人・・・
コリー・ハートを思い出してしまいます。
この歌大好きです。「ネバー・サレンダー」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Corey Hart★コリー・ハート"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Christopher Cross★クリストファー・クロス

今日の北海道は、本当に天気がよい!朝干した洗濯物が昼前に
乾いてしまうくらい・・・晴天sunで気持ちがよかった。
ああ・・・こんな天気なのに、仕事だなんて・・・

そんな私、最近、80's初めの曲に癒されています。ビリージョエル
にそしてこのクリストファークロス・・・海waveを連想してしまう曲
「セイリング」です。
ちょっと、にぎやかな海から静かになった初秋の海を・・・って
まだまだ「真夏」ですよ~ん。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Christopher Cross★クリストファー・クロス"

| | コメント (4) | トラックバック (1)