Pete Townshend(The Who)★ ピート・タウンゼント

ブログを通して色々な方と会うことになりそうな、来週のビリー祭。
みなさん私より大人(笑)なようで趣味や音楽の幅も広い方ばかり
のようです。

ステキな写真、癒される絵手紙、とっても見てみたい映画や
クラッシック音楽・・・等。大人の醍醐味でしょうか。

その中で、今週、超ハードスケジュールをこなすことになりそうな、
ブロガーの「ぷくちゃんさん」。ライブ三連戦です。
しょっぱなは、11/14。あの「ザ・フー(The Who)」公演にはじまり
、ビリージョエル、Jブラウンになるようですsweat02

私は、ふとあの人の曲を思い出しました。
ピート・タウンゼント 「Face to face」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Pete Townshend(The Who)★ ピート・タウンゼント"

| | コメント (10) | トラックバック (2)

Paul Young★ポール・ヤング

日曜日に最新作「インディー・ジョーンズ」を見ました。私の誕生日に
公開されて、3週間以上経ちましたが・・・一人の時間をありがたく
楽しみました。映画館まではちと遠いのですが、1時間のドライブに
ホール&オーツをヘビロテで聴いていた私です。

今聞くと「エブリタイム・ゴー・アウェイ」・・・渋いですね。でも、私が
初めて聴いたこの曲は、実はポールヤングが歌っていたのが
初めてだったのです・・・

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Paul Young★ポール・ヤング"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Peter Gabriel★ピーター・ガブリエル

3ham_3 プロ野球、面白かったよ~5/3に日ハムと楽天戦をみました。
私は、初体験でした。打線は爆発で試合時間は四時間!でした。

新しい外国人選手にスレッジ(Sledge)という人がいるのですけど,(打順が5番)彼がバッターボックスに入るときの音楽っていうのが、ピーター・ガブリエルのスレッジハンマーなんですよね!!

私もメガホンもって、なんか踊っちゃいました。。稲葉ジャンプの
後にはこたえるww年取ったかな??

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Peter Gabriel★ピーター・ガブリエル"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

The Police★ポリス(2)

もう少しで、東京公演の彼ら・・・ポリスで公演をするのは、27年
ぶりだったのね。
私は、stingを聞き始めて、彼がポリスのボーカルだったことを知る
のですが、今振り返っても、耳に残る名曲ばかり・・・

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "The Police★ポリス(2)"

| | コメント (8) | トラックバック (4)

Pet Shop Boys★ペットショップボーイズ

久しぶりの外での仕事w・・・なんか音楽に癒されたいというか
家事の合間にどっぷりつかりたいなあ~そんな時に探していたら、
あったあった・・・

ペットショップボーイズの初期のころのアルバムを見つけました。

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Pet Shop Boys★ペットショップボーイズ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

The Police★ポリス

先日、日本に住んでいて、スティングに似ている(笑)かれこれ

10年以上付き合いのある友人からメールがあり、返信のメール

をしていたら、(あまりにも似ていてw)ふとポリスの曲が聞き

たくなり記事にしてしまった

Banner_02_7 ←クリックよろしくね

続きを読む "The Police★ポリス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Philip Bailey&Phil Collins★フィリップ・ベイリー&Pコリンズ

アースウィンド&ファイヤーのリードボーカルのフィリップベイリーが
フィルコリンズのプロデュースで発表したソロアルバムの中にデュ
エットしている「イージー・ラバー」・・・

をはじめて聞いたときとっても、はまってしまいました。

続きを読む "Philip Bailey&Phil Collins★フィリップ・ベイリー&Pコリンズ "

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Patty Smyth★パティー・スマイス

80年の女性ロック歌手のお気に入りの一人に「パティ・スマイス」
がいます。当時は、パティスミスorスマイスとかカタカナ表記には
分かれていたのを覚えています(笑)

スキャンダルの紅一点ボーカルでしたよね~

Banner_02_7 クリックよろしくね

続きを読む "Patty Smyth★パティー・スマイス"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Phil Collins★フィル・コリンズ

Earlycollins ジェネシスからソロでリリースした1985年No Ja
cket Required」
が世界的大ヒットしました。
Pベイリーとデュエットした曲も好きなんですが、
バラードの「One More Night」が好きな曲のひとつです。

映画の声優や主題歌も歌ったりと現在も積極的に
活躍しているアーティストの一人ではあります。

Banner_02_7

←クリックお願いします

続きを読む "Phil Collins★フィル・コリンズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)