Tears for fears★ティアーズ・フォー・フィアーズ(2)

どんなに疲れていても、自分の時間が欲しいって思うときがある。
一人で何も考えず、音楽をフルにかけて、車で一人ドライブ。。

紹介で、英会話の体験レッスンを受けることに・・・車を走らせ
ました。家事をして、家のことをちょっとやってから出発です。

車の中は、ちょっとしたジュークBOX。音楽があふれてます♪
本日は、Tears for fears「Pale Shelter」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Tears for fears★ティアーズ・フォー・フィアーズ(2)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

TOTO★トト(2)

この間、ネットラジオから懐かしい音楽が聞こえてきました。
そうそう、はまっこさんのブログでも話題になっていた、あの
アレンジの違う、TOTOのアフリカです。

私は、偶然にドーナッツ屋さんで聞いていました。
何でしょう・・・あのアレンジが違うのは、とっても「夏」という
季節感があふれていますね~

でも、今宵は、オリジナルが聞きたいです。
うん・・・やっぱり、いいなあ~~80's前半に癒されてます。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "TOTO★トト(2)"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

TOTO★トト

私の高校時代の友達からメールがきました。彼女も洋楽が大好き
で、TOTOがお気に入り・・・そういえば、今月にボズ・スキャッグスと
公演をしに日本に彼らがやってきます。

でも、その後、無期限活動停止だって~cryingcrying

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "TOTO★トト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Talk Talk★トーク・トーク

懐かしい音源が出てきた!ノルウェーの友達から昔、テープで
送られてきたものでお気に入りの曲を交換したものである。

今なら、ネットで送ったりすることができるが、何日間かけて
彼女へ届くそして、曲を編集する(録音)ことがとても楽しかった

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Talk Talk★トーク・トーク"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Tears for fears★ティアーズ・フォー・フィアーズ

天気がよかったので、用足しにでかけようとコンタクトレンズを
入れようとしたら、左目を落としてしまった。

 イライラとあせりでちょっとパニックになったが・・・寿命がきて
いたコンタクトをあきらめ、新しく購入することになった。
イライラする車の運転・・・1時間ほどかけて旭川へいくのだが
眼科へいく用事も増えてしまった(泣)

そうだ!こんなときは、ちょっと運転もリラックするできる、
ティアーズ・フォー・フィアーズの曲の「ルール・ザ・ワールド」に
しよう!っと

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Tears for fears★ティアーズ・フォー・フィアーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

The Hooters★フーターズ

ちょっと落ち込んでいるときに、この曲を聴くととっても爽快で元気
になる曲が、フーターズの「And we danced」です。

聞きやすくて日本でも人気がありましたよ~

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "The Hooters★フーターズ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

The Outfield★アウトフィールド

Outfield さわやかなメロディーラインがとっても印象に残っている,お気に入りのグループのひとつが「アウトフィールド」の「Since you've been gone(遥かなる想い)」です

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "The Outfield★アウトフィールド"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

The Buggles★バグルス

Buggles 昔、MTVのクラッシックロックでみた印象に残っている曲です。
今考えてみると、PVに関しては先駆けて進んでいたと思います。
なんだか一度聞くと耳から離れられない・・・「ラジオスターの悲劇」って曲。

ON TIMEで聞いていなかったけど、当時の私には衝撃的な曲で

ございました。

Banner_02_13クリックお願いします

続きを読む "The Buggles★バグルス"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

Tiffany★ティファニー

15才でデビューした「I think we're alone now」が、トミー・ジェイムス
&ザ・シャンデルズの(67年のヒット)記録を抜いてが、いきなり
全米ポップ・チャートのNo.1を獲得!
 当時のティーンエイジャーの心をつかみました!

目がとってもかわいかったですよねheart01

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Tiffany★ティファニー"

| | コメント (4) | トラックバック (1)